OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

Afternoon Teaのフリーペーパー

2017.06.13

有名な洋菓子のKIHACHIや人気のファッションブランドなどを多数展開する株式会社サザビーリーグ様のブランドのひとつ、AfternoonTea。生活雑貨が取扱いのメインですが、このお店のフリーぺーパー(毎月発行)はひとつチェックするべきモノかもしれません。

トレンドと思われる花アイテムが多用されています。

例えばこちらはカレンダーとして活用できるフリーペーパーで、内容は雑貨中心に紹介されていますが、その「顔」となる部分には花きを用いた、このように素敵なデザインが採用されています。

98 IMG_6997

 

よく拝見すると、ラフィーネや青く染めたアスチルベ、スターチス・キノブラン、多肉植物・・・シャクヤクの下にある黄色い球根植物はブルーメリアかな。アーティチョークや染めのガーベラも良い仕事しているように思います。季節感やトレンドのアイテムが少しずつ取り入れられ、全体的に洗練された素晴らしいデザインとお見受けいたしました。フルーツとのコラボというのも昨今のトレンドと思います。

IMG_6999 IMG_7000 IMG_7001

 

もう一つのフリーペーパーでも、草花、小花、小輪のスプレーバラ、また、スターチスのブルーファンタジアが使われています。

IMG_6994IMG_6995

 

ブルーファンタジアは先日の小欄でも言及いたしましたが、ウェディングでも使われるなど、その魅力が見直されているのだとか。このようにおしゃれなデザインに使われているのを拝見するとそれもうなづけるというものです。

 

みなさまもぜひお近くのAfternoonTeaを通りがかることがございましたら、フリーペーパーをご覧になってみてください。何か参考になることがあるかもしれません。

pagetop