OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

映画予告!「マイ・ビューティフル・ガーデン」

2016.12.22

今年英国の実話に基づいた映画「フラワーショウ!」が公開され、花業界では(多少?)注目を集めましたが、また来年4月にガーデニングに関する映画が日本で公開されるようです。

タイトルは『マイ・ビューティフル・ガーデン』(邦題)。英題は『This Beautiful Fantastic』。

舞台は英国。植物恐怖女子が、植物をこよなく愛す隣人の老人からガーデニングを手ほどきされる様を描いた映画。英国ではこの秋上映スタート、ご覧になった方の評価は比較的高め。これはちょっと面白そうです!

 

シネスイッチ銀座など、ミニシアター系の映画ですが、ぜひ足を運んでみたいと思います。

この映画に関するニュース・情報はこちら①

この映画に関するニュース・情報はこちら②

 

 

 

ちなみにもう一つ、中国のニュース。

緑に覆い尽くされたこの空間はなんと地下鉄!

gre←詳細はこちらをクリック

中国に「森の地下鉄」が登場\(◎o◎)/したのだそうです!シートを覆っているのは苔。低炭素社会と緑化促進のために考案された地下鉄車両です。乗客や国民の反応は賛否両論。

「優しい気持ちになれる」「良いアイディアだ。きれいだよ。」「ウチの国でもやってくれないかな。子供が喜ぶ」といった賛成の意見から、「虫が出そう」「中国のプロパガンダの代金を緑化に回せばいいのに」「実用的ではない」というやや辛口にご意見もあるそうで。

まあ、虫も含め、太陽光が当たらない地下鉄ですから(LEDで植物工場チックにしているのかな?)、メンテナンスが何より気になりますが、それを言ったら夢がありませんね。でもこういうの、ジブリな感じで結構好きです。満員電車も少し気持ちが緩和されるか、もしくは混雑に拍車をかけるか!?ホンネを言えば、ぜひ日本でも期間限定としても運行してもらいたいところです。

pagetop