OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

ネタ3つ

2016.12.15

①2016年最後の満月

満月の昨晩、花研のオフィスからオレンジがかったお月様がチラリ。

肉眼ではもう少しオレンジ↓ 気付いたときには、高速道路のすぐ上あたりの、比較的低いところにポジショニングされていて、最初は何が光っているのかと思うくらい煌々と輝きを放っていました。

img_4606

朝は曇天で今年最後の満月様にお目にかかれるか微妙でしたが、夜にはきれいに現れてくれました。高い位置になったところで、もう一度撮影。

img_0254 img_0250

img_0249

 

②国産オリーブ→オリンピックに提案

昨日の農業新聞では、香川県の産地が東京五輪用に香川県小豆島産のオリーブで作った冠を提案中との記事が。

よいことです!すヴぁらすぃ~と思います。

古代オリンピックでは勝者にオリーブの冠が与えられていたわけですから、このように本物のストーリーと結びつけてご提案されるのは本当に素晴らしいこと。採用されればさらに素晴らしいことですね。

img_1383

 

③生花店西別府(にしべっぷ)さん テレビCMにご出演!

もう一つご紹介。

GoogleのテレビCMに表参道の「はいいろおおかみ+花屋西別府商店」の西別府久幸(にしべっぷ・ひさゆき)さんがご登場されています。

西別府さんといえば、東急プラザ銀座がオープンしたときにイベントスペースのMETOA銀座に大きな植物のオブジェを施した実力派グリーンアーティスト。(その時の様子はこちら)

また、先日のフラワーマンの装飾も手掛けていらっしゃいます。

CMでは西別府さんが「ここからグランカクタスまで!」とGoogleに話しかけた後、サボテン販売のグランカクタス様にいって目を輝かせている様子が流れています。ぜひご覧くださいませ。→クリック!CMの動画はこちら

pagetop