OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

【衝撃シリーズ】昨日に引き続き、今日は「夢」

2015.04.10

またまた衝撃がありました。

それは昨朝起きた瞬間に。

起きる寸前に眠りが浅くなり、だいぶクリアに夢を見たことを覚えています。

国内の大きな種苗会社様を訪問した際に、交配の瞬間を見せていただきました。交配をする秘密の部屋に連れて行っていただき、受粉する様子を拝見するのですが・・・。

通常受粉といえば、刷毛や筆でチョッチョと行うものなのですが、夢で見たその衝撃のシーンとは、花粉が付いているシベが小さくて見づらいからと、グーーーーーっとシベに眼が近づいていき、あーーーーー!と思っているうちに、そのまま眼球でシベの花粉を取り、受粉していたのです!

分かりにくいかもしれませんが、つまり筆であっちの花粉をこっちのシベに載せるところを、筆ではなく自らの眼球で行っていたのです。

花粉やホコリにきわめて弱く、すぐ目が真っ赤になるアタクシですが、交配をしていた方は全く目が赤くなっておらず、平然としていたために自分でも驚いた記憶もあります。その方はコンタクトレンズをしていらっしゃいましたが、社員さんの中にはコンタクトレンズをせずに裸眼で行う方もいらっしゃるのだとか。

それを見たときの衝撃たるや、昨日1日胸の中にモヤモヤが残るほど大きく、しかも未だに余韻が残っているくらいです。

 

精神に異常をきたしているのでしょうか。

品種改良という(アタクシにとってはまだまだ)未知の世界への興味が、睡眠中そのような夢に導いているのか、わかりませんが、変な夢を見ると衝撃が大きすぎますので、眠りが浅くなったらとっとと起きるのが一番ですね。

pagetop