OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

泥油的つぶやき

2021.12.21

こんにちは。泥油育子です。

日々ニュース等で報告される新型コロナウイルスの新規感染者が増えているように思えて、心配に思っているのはもちろん私だけではないでしょう。

オランダではすでにロックダウン状態。12月19日から少なくとも1月14日まではロックダウン決定だそうです。必須店舗以外はクローズですが、生花店や園芸店は引き続き営業継続可能とのこと。

ニュースはこちら。

 

米国でもすでに73%がオミクロン株に置き換わり、ニューヨーク州でも新規感染者は過去最高なのだとか。ロンドンにおいては新規感染者は1日10万人近くに迫り、過去最高を更新していて、その8割がオミクロン株だそう。

世界保健機関(WHO)は公衆衛生を守るために年末年始の休暇外出予定を一部キャンセルするよう呼び掛けています。WHOのテドロス事務局長は、難しい決断としながらも、「イベントのキャンセルは人生がキャンセルされるよりはましだ」と言っています。

 

こうなると、日本でも新規感染者が増えているのはオミクロン株説が濃厚で、もうあっという間に感染が広がっていくのだろうと想像されます。

 

花研としても取材にお邪魔したい生産者さまがたくさんリストアップされていますが、社会と生産者様の状況を鑑みながら進めていかなければなりません。取材にしても打合せにしても、これからまた暫くオンラインとリアルとを組み合わせて、生産性を上げていく必要がありそうです。

 

泥油的つぶやきでした。それではみなさま、ごきげんよう。

 

★大田花きの年末年始の営業案内はこちら

★フラワービジネスノート絶賛販売中です。

 

pagetop