OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

“炭づつみ” お客様の声

2012.08.29

日頃大田市場で切り花をメインに仕入れされる埼玉県蓮田市の生花小売店Pianta(ピアンタ)さんが、先週仲卸通りで炭づつみをご購入くださり、早速ブログで紹介してくださいました。

↓クリック!

 

Piantaさんのお話によると、炭づつみのヘビーユーザーさんはお母さん世代に多いとのこと。

在宅時間が長いお母さん世代は、室内を清潔に保つために「清潔」であることや「天然素材」でできていることに関心が高く、中には花や植物がお好きなおばあちゃまの介護をされていらっしゃる方やペットを飼っていらっしゃる方もいらして、通常の土は衛生面からちょっと敬遠されていたそうです。

 

そのような心配事のある方でも、炭づつみなら安心してご利用いただけます。

土に比べ、植え替え時の手の汚れも極めて少なく、少量であれば誤飲してしまっても問題ありませんので、植物好きのおばあちゃまにも植え替えを楽しんでもらえるからとPiantaさんのお客様がご購入されたそうです。

 

実際、ご高齢の方の養護施設で、認知症をお持ちの方に園芸療法としていくつも炭づつみを使って植え替えをしていただいたことがあります。

 

「安心・安全、清潔、簡単!」の三拍子揃った炭づつみを、これからも広く皆さまにご利用いただきたいと思います。

pagetop