OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

バラとガーデニングショウ 開催中です!

2012.05.14

5月12日(土)より5月20日まで西武ドームにおいて、国際バラとガーデニングショウを開催しています。

 

年に一度のバラの祭典です。 

今年のテーマは「バラできれいになる」。

 

弊社のバラの香の研究でお世話になっている蓬田勝之先生のブースでは、バラの香りの体験コーナーが特設されています。

また、キャス・キッドソンのシンボルガーデンやフランスのメイアン社作出の「ベルサイユのばら」等、目玉企画がたくさん!オスカルにも会えるかも?!(どうかな?)

 

バラのモチーフ柄がとても人気のデザイナー、キャス・キッドソンさんは「キャス・キッドソンの秘密の庭~インスピレーションの生まれる庭~」を披露しています。

つい先日、バラとガーデニングショウのお知らせでNHKのTV番組に出ていましたが、このガーデニングショウに合わせ来日しているようです。想像していたよりとても若い方で驚きました。調べてみると、キッドソン氏は1983年、24歳でインテリアコーディネーターとしての仕事をスタート、34歳の時にノッティング・ヒルにご自身のショップをオープン。インテリア商品やアンティークグッズを販売しているうちに人気が出て、2006年ブランドとして日本上陸。日本人の感性に合うのでしょうか、国内直営店は15店舗と、英国本国に次いで最多となっています。 また、2010年2月には、あの英国エリザベス女王から英国ビジネスへの貢献と成功が認められ、大英勲章第5位を叙勲されたそうです。
このような話題の人気ブランドとのコラボは、日本のフラワーイベントでは初となります。

 

今までバラとガーデニングショウは、毎年英国とフランス、交互にテーマを置いて開催していましたが、今年はどちらということもなく、最新のトレンドを取り入れ、引き込み顧客を明確にした企画となっています。ご興味のある方は是非見に行ってみてください。(このようにイベントをご紹介していると、「入場チケットちょーだい!」と言われるのですが、弊社に入場チケットはございません・・・申し訳ございません)

 

尚、今年はより会期が長い分、5月16日(水)をメンテナンス日としてクローズにしていますので、くれぐれも遠路はるばる間違えて訪れてしまいませぬようご注意ください( ^ー゜)b

pagetop