OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

明るいカラーリングで家に飾りたくなる人続出か・・・ オリエンタルユリ キャプテントリコロール

2020.11.30

こんにちは。ボンソワール桐生です。

 

あまり特定の品目や品種がすばらしいとかなんとかとあまりあおってはいけないのでしょうが、中央通路に展示されている(た)オリエンタルユリのキャプテントリコロール、色合いがいいと思います。

IMG_1404

 

名前のとおり、1輪でピンク、黄色、白の三色で暖かく明るい印象です。新春から初夏、夏ときて、もしかしたら秋口までいいかもしれません。

 

いや待てよ。柑橘類の旬が晩秋から始まりますので、レモンや存在感のあるゴロゴロとした柑橘なんかを花瓶の足元も転がすと、このユリと合うかもしれません。

お正月のゴールドな装飾ともいいのかなあ、着物の柄にも似た感じですし。

ということでいいねえ、と思った次第です。

 

オリエンタルユリのキャプテントリコロールがいいなと思われた方は、ぜひこちらもポチッとお願いいたします↓

「フラワービジネスノート2021」のご購入はこちら

「フラワービジネスノート2021」の詳細はこちら

IMG_1883

 

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop