OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

始めたばかりの楽しさを味わう

2020.07.22

こんにちは。ボンジュール内藤です。

 

どのようなことであっても究める方はリスペクトに値しますね。

ミンミンゼミが鳴くようになりましたが、私たちが小さいころはセミは地中で7年、地上で1-2週間の命と教わりました。しかし、現在ではこの定説は崩れ、地上で1か月くらい生きていることが分かったそうです。しかも、それを突き止めたのは日本の中学生。セミの羽にマジックでマークをして再捕獲するという手法で検証したと聞きます。

ファーブルさん、日本の高校生がスゴすぎてごめんなさい。将棋の世界も然り。

 

さて、そんな「究める」ことも素晴らしいですが、何事も始めたばかりが面白いというのは皆様も体験されたことがあると思います。何もできない状態からやってみてちょっとできるようになったころがとても面白い。自分でも進歩がわかることと、世界が広がるということが理由の一つかもしれません。そこから先は飽きる人もいれば、ハマってその道を究める人も出てきます。

いま、今年になって始めたばかりの面白さを体験しているものが3つくらいあり、ちょっと楽しいものです。いずれも究めることはないと思いますが、今だからこそ体感できる楽しさを大切に味わっていきたいと思います。

 

花や緑との暮らしも始めたばかりの楽しさを多くのみなさまに味わってほしいですね。そんな思いをサポートしてくれるサイトがあります。

日本花の国協議会が立ち上げたサイトで、初めて花のある生活にトライする人たちのお悩み解決サイトです。

はじめて花屋

 

よろしければご活用くださいませ。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop