OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

花初心者さんのための「はじめて花屋」オープン!

2020.06.10

こんにちは。ボンジュール内藤です。

 

花の生産・流通・小売・文化に関わる9団体が加盟する日本花き振興協議会(東京都千代田区、会長・磯村信夫/大田花き代表執行役社長)は、おうちで花を楽しもうというメッセージを発信する「ENJOY HOME with FLOWERS」キャンペーンの⼀環として、花の初⼼者に向けた特設サイト『はじめて花屋』を公開しました。

『はじめて花屋』開店記念でアンバサダーに就任されたのは、⽇頃からおうちで花を楽しんでいらっしゃる佐々⽊希さん💛

 

「はじめて花屋」のアンバサダーは、日頃からおうちで花を楽しんでいらっしゃるという佐々木希さん。

 

「はじめて花屋」では、花の初心者さんたちの疑問や悩みを解決する様々なコンテンツを用意しています。
#花のABC花を取り扱いに自信がないという初心者さんたちに向けた花の教科書

 

#あれもこれも花瓶】家に花瓶がないという方に向けた花瓶を使わない花飾り写真集。花瓶を潤沢にお持ちの方でも、そのおしゃれな飾り方の提案に数々のインスピレーションを受けるのではないでしょうか。。

 

#花のあるズボラな暮らし】夏でも長く楽しめる花や手入れが簡単な観葉植物などの豆知識を紹介

 

#ビタミンF】(商標登録出願中)花やグリーンの持つ驚きの効果をまとめたコンテンツ

 

ぜひこちらからご覧ください!「はじめて花屋」HP

 

 

そして最後に、テレビ番組のご紹介。NHK総合の中でも人気番組として「チコちゃん」と双璧をなす「カネオくん」。ぬぁんと、その「カネオくん」で「花」が特集されることになりました。

 

NHK総合テレビ 6月13日(土)午後8時15分から8時45分 

有吉のお金発見 突撃!カネオくん「進化する癒やしのアイテム!花のお金の秘密」

詳細はこちら←予告動画あり

 

ぜひ楽しみに拝見したいと思います。

 

本日は2件、ご紹介まで。

それではみなさま、ごきげんよう。

 

pagetop