OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

今こそ香りを体験すべし!「静岡ばらフェア開催中」

2019.10.21

こんにちは。ボンジュール内藤です。

昨日(20日・日曜日)あたりから、あちこちで警察、お巡りさんとの遭遇率が急に高くなったように思います。明日22日の新天皇即位の即位礼正殿の儀に関わる特別警戒でしょうか。開催に伴い大幅な交通規制も敷かれる予定で、大田花きではご出荷者さまに早期出荷を奨励しております。

 

さて、大田市場花き部中央通路2階では、毎年恒例の「静岡のバラフェア」を開催しております。

8457 8458

8462

 

IMG_8461 IMG_8463

IMG_8464

 

JA静岡経済連さまの系統であるJAさまから出荷されるバラの展示会です。品種ごとに展示されているのですが、複数のJAさまからご出荷されていますので、同じ品種でもブランドによって仕上がりの特徴が異なるのがよくわかります。

例えばこちらはスプレーバラのラディッシュ。3つの生産地から展示がございますが、枝振り、発色、輪サイズ、草丈などそれぞれに特徴が異なります。

IMG_8465 IMG_8467

生産地の特徴や生産された花の違いを知るのに良い機会かと思います。

 

こちらは強香のバラ。

スウィーティ。スプレーでは珍しい強香。前を通ったときの花の香りで呼び止められた感じのダマスク系。

IMG_8471

 

カレン

IMG_8474

 

シェドゥーブル

IMG_8476

 

レフレーズはミルラの香りが強いでしょうか。

IMG_8478

 

ドラマチックレインは以前からの定番ですが、飽きない香りと美しさ。

IMG_8486

 

今回ご出展の一部の生産者さまに伺いますと、過日の台風で桃の高い辺りまでハウスが浸水したのだとか。大変な状況の中、みなさまよく展示商品を揃えてくださいました。

大田市場にお越しのついでがございましたら、ぜひ2階まで足をお運びくださいませ。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

大人気『フラワービジネス手帳2020』のお求めはこちら。

forBlogs

pagetop