OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

6月1日のNHKは滋賀県のバラ!

2019.06.03

こんにちは。ボンジュール内藤です。

 

6月1日土曜日の朝、ぼーっと生きてきすぎてちこちゃんに怒られ、それでも尚ぼーっとNHKテレビを拝見していましたら、なんと突然「滋賀県はバラの名産地」と紹介コメントが聞こえてくるではありませんか。なぬッと覚醒スイッチがONになり、テレビのボリュームも大きくして画面に集中。

「意外ですね~」というスタジオのコメントに対し、「いや、ホント実はそうなんですよ」と一人で相槌。滋賀県でバラ生産といえば、きっとご登場されるのは、あそこかあそこかあそこかあそこか・・・きっとこの4軒のうちどこかがご登場されるに違いないと、観ていましたら予想していた4軒のうちのひとつ・・・・あの生産者さまがご紹介されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはローズファームケイジさまです!

IMG_9903 IMG_9901

IMG_9918 IMG_9919

 

広い圃場や國枝さまが親子でオリジナル品種を開発、生産、販売されている旨がご紹介されました。

IMG_9904 IMG_9905

 

中には、ミルクティの香りがするバラもあるんですよと。

IMG_9914 IMG_9915

 

「えー!あ、ほんとだ!」とキャスターさんのナイスリアクション!

IMG_9917

 

食べられるバラの品種もご紹介されていました。

IMG_9922

 

ぼーっとしていても、NHKを観ているとたまにはいいことが起こるものです。ですからみなさまにもNHK視聴のお勧め。

6月14日(金)に弊社がNHKラジオで現在の花き市場の様子や旬の花をご紹介させていただきます。次回6月14日(金)朝5時15分からです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop