OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

今週「カンブリア宮殿」はサカタのタネさま

2018.07.02

 

トルコギキョウの大きなシェアを握るのが種苗会社のサカタのタネさま。そのサカタのタネ坂田社長が、今週7月5日(木)22時からの放送、テレビ番組『カンブリア宮殿』にご出演されます。

小池栄子さんや龍ちゃん(村上龍さん)と対面でお話しできるなんて、羨ましい限りです。

サカタのタネさまは、種苗業界のトップランナーであり、花き業界においても牽引役を果たされます。カンブリア宮殿の番組のHPにはトルコギキョウの世界シェア75%との記載があります。圧倒的なんですね。

サカタのタネさまは2016年にリリースされたように、世界初の無花粉タイプのトルコギキョウを開発されるなど、シェアばかりでなく、技術においてもトルコギキョウのトレンドを創出されるイノベーターといえるでしょう。

 

是非木曜日は夜10時までにはテレビ前に正座してスタンバイ。勉強させていただきたいと思います。

 

「カンブリア宮殿」番組詳細はこちら。

pagetop