OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

店頭スイートピーの日

2018.01.24

1月20日土曜日と21日日曜日、スイートピーの日を活用した販売が小売店舗にどのくらい浸透しているのか、今後の定点観測のベースとなるよう店舗を拝見して回りました。

細かいところも含めれば30店舗ほど拝見いたしましたが、そのうち5店舗3ブランド(3社)がスイートピーの日を活用して販売されていました。(ラウンドした地域と業務形態に偏りがございますので、全体を反映したものではありません)

 

まずは新橋で見つけたこちらの生花店様。某大手の多店舗展開です。店頭でもスイートピーを前面に配置して多品種を販売されていました。

IMG_4724

 

こちらも多店舗展開のお店。銀座にあります。

日本スイートピーの会で制作したポスターを活用してくださっています。

IMG_4732

上記と同じ系列の自由が丘店でも。道路に立て看板を出してスイートピー押しです。

740

 

こちらは某スーパーの生花販売コーナー。スーパーの中でもいつも比較的品質の良い生花をリーズナブルな価格で置いていらっしゃる印象です。こちらのスーパーでは傷んだ生花を見たことがありません。

スイートピーのみのミックスパックやアオモジ・スイセンとのミックスなどで販売されていました。

745

 

スイートピーの日を小売現場で販売プロモとして活用していただけて何よりですね。

また来年も引き続きウォッチしてまいりたいと思います。

pagetop