OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

JFMA欧州ツアーのご案内

2017.11.14

実は、本年度、花研ブロガー2号は日本フローラルマーケティング協会(通称:JFMA、会長:法政大学教授小川孔輔先生)の理事を拝命しております。ろくに立たないので恐縮な限りなのですが、出来ることを一生懸命させていただくしかありません。

 

さて、本日のブログはそのJFMAの欧州ツアーのご案内です。

2018年1月20日から27日の8日間、フランス、ドイツ、スペインの3か国を回り、世界最大級の花・植物見本市IPMエッセンや量販店、生花専門店などを訪問します。そしてもちろんパリの青山フラワーマーケット様も!

テロの多発等によりヨーロッパは暫く情勢不安だったため2年ほど開催を見送っていたようですが、久々の開催です。

申し込み締め切りは12月20日。

会社の稟議書が必要な方は今から早速起案しなくちゃですね!

 

ちなみに、花研ブロガー2号もぜひ参加させていただきたかったところですが、ツアー期間中に講演のお仕事を頂戴しておりますので、この度は参加できません。あしからず。

詳細はこちら(JFMA事務局長松島さんのブログにリンクします)

こちらの↑リンクから日程詳細、ツアーパンフなどもご覧いただけます。

 

ツアーに関するお問い合わせはJFMA事務局まで。

担当:古川さん(視察内容問合せ)

TEL 03-3238-2700 

FAX 03-3238-2701

 

pagetop