OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

園芸に関する小ネタクリッピング

2017.06.26

最近、園芸に関する(生活者にとって)面白いニュースをよく目にします。

いくつかご紹介します。

 

俳優の鈴木亮平さんがフィカスウンベラータを育てているようです。

ニュースはこちら

「ウンベラータちゃん」なんて呼んじゃったりなんかして・・・それにしても今まで人気俳優さんや有名人・芸能タレントさんの口から「ウンベラータ」という言葉が飛び出したことなどあったでしょうか。

 

うーん、あったかもしれないけど、とりあえず新鮮。

 

 

天才子役から女優への道を進んだ志田未来さん。8月から始まる連ドラの主役を務めるのだとか。

そのドラマの名こそ「ウツボカズラの夢」。

タイトルにウツボカズラとあるだけでストーリーには絡まないようですが、ウツボカズラの供給シーズンではありますね。

ニュースはこちら

 

経済産業省からは・・・

生活の潤いだけではなく、町の潤いも演出する産業である「花き・花木類」産業データ(クリック)

 

有楽町の無印良品様のところにあったロフトが、銀座マロニエゲートの近くにお引越し。銀座ベルビア館というところに6月23日にオープン。グリーンを置くようになるようです。プラントハンターの西畠清順氏のポップアップショップ(ハンギングプランツなど)も登場するのだとか。

「主にビカクシダなんだろうなあと思いますね。」 by ショチョさま

さて、この予測、当たりますかどうか。

記事はこちら

 

 

 

有楽町の駅前のマルイ(青山フラワーマーケット様)から、同じ通ひ日比谷花壇スタイル様、マロニエゲートのモンソーフルールさま、ロフトまで有数のフラワー&グリーンエリアが完成しそうですね。(ほかにも銀座界隈にはたくさんの素晴らしい生花店様が点在しています)

pagetop