OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

切り花ファレノ人気!?

2017.05.26

切花のファレノ(コチョウラン)をよく見かけるようになったように思います。

生花専門店さまでのブーケやアレンジ提案で使われるのは定番かもしれませんが、とりわけ今年の母の日では多くの都心の専門店様で使っていらしたように思います。

4619 IMG_4621

IMG_4627

写真は表参道のニコライ・バークマンさん。(写真撮影とブログ掲載は店頭でご承諾いただいております。)

 

と思ったら、都心の専門店さまばかりでなく、スーパー内の花束売場でもファレノを見かけました!

こんな風にカラフルに染められたカスミソウとセットになって、とても印象的でした。

IMG_2701 IMG_2703

IMG_2705 IMG_2708

お値段もお手頃で、やはりこの素敵な組み合わせに目を引かれる人は多いのでしょう。こちらは30代と思しきスレンダーな男性がご購入されていました。カスミソウの色は黄色だったかな・・・?

実際のところ、白い大輪ファレノは東京都中央卸売市場の取り扱いが飛躍的に伸びています。

また、ミディ系のファレノも品種が毎年多様化しています。これからまだまだ伸びる注目株かもしれませんね。

pagetop