OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

新しいフローラカルチャーインターナショナル!

2017.05.02

花き専門誌「Flora Culture International」が全面リニューアルしました。

がらりと変わったので、最初はそのなじみのないテイストを拝見し、何の雑誌が届いたかと思いましたが、よく見ればその雑誌でした。

IMG_2410

紙もフォントも表紙のデザインテイストも、内容もこれまでと全く異なります。あれ?もしかするとサイズも一回り大きいかなぁ。

その誌面で見つけた記事のひとつがこちら。

IMG_2412

 

ブレグジットが決まってから、英国向けの輸出が減少傾向という記事。オランダが英国に向け年間9億2,500万ユーロ輸出していた花きは、2016年で8億8,300万ユーロに減少。とりわけ切り花の減少が激しいということを数値とともに示しています。

そのほか花きの販売チャネル別の平均価格も掲載されていて興味深い。やはりインターネット販売が伸びてきているようで、その現象は日本より顕著です。

また、英国で最も選ばれたギフト商品(2016年)のランキングも。

1位は家庭用品・装飾品、2位が切り花、3位がチョコレートやスイーツ、4位は本や雑誌。

日本でも多そうな食料は7位、アルコールは10位、観葉植物は11位でした。

 

デジタルマガジンもご覧になれますので、ご興味のある方はこちらからどうぞ!

pagetop