OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

花き園芸映画 続々公開予定!

2017.03.27

植物恐怖症の女性が荒れた庭を再生し、自分自身も植物恐怖症を治していくというストーリー(らしい。アタクシは観ておりません)の映画『マイビューティフルガーデン』がいよいよ4月8日劇場公開されます。

植物に触れることで固くなった心が溶けていく様子が描かれているのではないかと予想します。みなさまお忙しいこととは存じますが忙中閑ありで、お時間の許す方は是非映画館にお出かけくださいませ♪

詳細はこちら

 

劇場公開は4月8日です。4月8日だ。しがつようかだ。しがつよかった。→江戸っ子風に解釈すれば「ひがつよかった」→「火が強かった」→ダメになる→「お釈迦になる」

ダメになることを「お釈迦になる」というのは、4月8日に由来しているそうです・・・脱線でした^ ^;

 

・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・

 

他にも4月15日からは『ターシャ・テューダー 静かな水の物語』が上映されます。ターシャ・テューダーさんとは米国の園芸家。

自給自足で一人暮らしを始め、季節の植物を庭に植えて楽しむライフスタイルは、NHKでもなんども特注番組が組まれるなど、日本でも注目を集めています。

う~ん、これは米国の人がモデルですが、監督さん、そのほかのプロデューサーが日本人の方のようですね。ターシャ・テューダーさんの注目度が伺えます。

詳細はこちら

・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・

 

最後のもう一つ。本年6月3日(土)からは、野村萬斎さん演じるいけばな池坊専好氏を描いた『花戦さ』がいよいよ劇場公開されます。佐藤浩市さんや中井貴一さん、竹下景子さん、佐々木蔵之助さん、高橋克実さんに吉田栄作さんと名俳優が勢ぞろいです。

原作は、鬼塚忠さんの「花戦さ」(角川文庫)、音楽は久石譲さん。脚本は「JIN」や「天皇の料理番」など数々のヒットを生み出した森下佳子さん。

これを見逃したら後悔しそうです!

詳細はこちら

折しも3月27日の本日、京都の六角堂で映画完成「告」イベントがあり、野村萬斎さん、佐藤浩市さん、森川葵さんがご登壇されたようです。

ニュースはこちら

 

今年の春は花き・園芸にまつわる興味深い映画が目白押しですね。

pagetop