OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

ついに入手!!染めカスミソウのバッグ&日比谷花壇様の日持ち保証の花❁

2017.03.10

みなさま、お待たせいたしました(≧▽≦)♪!!

弊社のショチョさま、昨日お客様と品川に出かけた折に、きちんとゲットしてまいりました。

AfternoonTeaの染めカスミソウのバッグ!

こちらです!紙とプラスチックと両方ありました。

IMG_5712 IMG_5713 IMG_5714

やはり美しいですね。見ているだけで幸せな感じになります。しかもプラスチックの方は、見る角度を変えるとカスミソウの小さな輪ごとにキラキラと光る加工が施されており、デザインへのこだわりを感じます。

側面には“SPRING BLOSSOM”と書いてありますので、春の期間限定なのでしょう。

IMG_5715

染めのカスミソウを集めて写真を撮影して、それをプリントに使用する。素晴らしい感性を持ったデザイナーさんだと思います。

AfternoonTeaのホームページを拝見すると、デザイナーさんが紹介されていました。

青木むすびさんという方でした。実はこの方、10年くらい前に表参道で植物を使った個展を開かれたときに、おどろおどろしい花きアイテムやインパクトのある多肉植物のご提供でささやかなお手伝いをさせていただいたことがあります。以前は有楽町のマルイに生花店も持っていらっしゃいました。各方面でご活躍&有名な方で、もうこちらのことは覚えていないと思いますが、大田市場の仲卸通りでたまにお見かけすることがあります。

IMG_5716 IMG_5718

 

この度、この袋をゲットするためにショチョさまが購入したものは、女性の手のひらサイズの四角い袋に入ったお茶。

「カスミソウの袋をもらってくるように言われているので、カスミソウの袋に入れてください」

と店員さんに懇願したそうです。

「こんなに小さな商品をこの大きな袋に入れてしまっていいのですか?」

という念押しも軽くかわしてゲットしたとのことでした。しかも2種類!

さすがギフト雑貨を扱う店員さんのお気遣いは素晴らしいですね。ありがとうございます。

 

そしてもう一つ、品川へ出かけたときにショチョさまがゲットしてきたもの。

それは、話題の日比谷花壇さまが展開されるブランドHibiya Kadan Styleで販売される日持ち保証の花です。

KIMG0311←日本農業新聞3月9日(日経新3月8日電子版にも掲載あり)

 

オレンジとピンクの春らしい明るい色目のバラを買ってきてくれました。

IMG_5711 IMG_5707

添付の切り花栄養剤を使用して、観賞期間が5日未満だった場合には、レジで新しい花と交換してくれるという内容。

0309店頭

大きな生花店さんが取り組まれるとやはり話題になりますね。花以外の業界からも注目度が高いようです。

現時点では5日は余裕で持ちそうな雰囲気があります。暫く弊社のオフィスで楽しませて頂こうと思います♪

IMG_5709

 

 

来週も小欄でご紹介したい小ネタがたくさんございます!

今週にご紹介したかったこともありましたが、なんだか思いのほか染めカスミソウのネタで引っ張ってしまい、来週に見送ることにしました。

それではみなさま、良い週末をお過ごしくださいませ^^

 

あ、今日は「サボテンの日」です!こちらもお忘れなきよう★

pagetop