OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

所長帰社 土産は有りや無しや!?

2017.03.08

昨日の続きです。

さすが有言実行、弊所のショチョさまは染めカスミソウの写真が使われた紙バッグを入手すべく、外出のついでにきちんとAfternoonTeaのお店に行き、下々の者にお土産を買ってきてくれました。ありがとうございますm(_ _)m

 

そのお土産がこちら↓

IMG_5684

あれ??カスミソウ写真の紙バッグではないような・・・?

「う~ん、でもね、これかなと思ってわざわざこの袋に入れてくださいって頼んだんだよ」

あーそーでしたか。

昨日見たAfternoonTeaの紙バッグとは多少様子が異なりますが(紙じゃないし)、なるほどこのような春の柔らかな雰囲気作りに染めのカスミソウが採用されたのだということはよくわかりました。

ありがとうございます。

「紙バッグは見当たらなかったんだけど、お店の前に染めのカスミソウの大きなポスターが掲示してあったよ」

お、さすが、情報をありがとうございます。で、その写真は?

「・・・?」←おとぼけ

ブログに掲載させていただきたいなと思って。みなさまにご覧いただけますよう。

「・・・??」

はい、わかりましたー。花研ブロガー2号が自分で行って、自分で撮影してまいります!

 

いやいや、それでもそこはさすがの所長でいろいろ情報を収集してきてくれました。

こちらはAfternoonTeaの店頭にあったDM。

IMG_5690 IMG_5691

「思わずギフトを贈りたくなる記念日紹介」欄では、花き関係のギフト提案も掲載。

IMG_5692

「3月10日サボテンの日」や、

IMG_5693

「3月27日桜の日」

IMG_5694

「4月23日サンジョルディの日」などが紹介されていました。

IMG_5695

もちろんお勧めの商品が価格とともに提案されています。

この辺りはさすがですね。

たとえば、今日ならミモザの日ですし、季節に売上を確保していくためには生花小売店さんも規模の大小にかかわらずこのようなこまめな規格提案が重要になってくるのではないかと思います。

IMG_5696

 

 

 

で、ショチョさまのお土産はなにだったかというと、・・・・・

IMG_5685

 

 

 

 

 

 

猫型のにゃんにゃんスポンジ。

IMG_5687

「それで花研の花瓶を洗ってくださいな」

とショチョさま。

弊所のEパートさんとブロガー2号とで仲良く使えるようニコニコ2個入りでした!

IMG_5689

「仕事」と「花研内の調和」と「調査研究」と「お財布の痛み具合」(スポンジにしてはいいお値段しょうが)など総合的に考え抜かれた選択かと存じます。

ありがとうございますm(_ _)m

 

pagetop