OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

金からグリーン!

2017.02.23

年末に買った金柳。

IMG_1787

一緒に購入した花ものは開花期が終了しましたが、金柳はずっと使えるかなと新しい花と一緒に生けていました。

ある日、生け替えるとき、一緒に生けていたキンギョソウの葉が絡まったか、なかなか金柳から落ちないなーと思っていたら、・・・・

 

 

ぬぁんと柳の葉でした!

IMG_1777

なんと、新葉が出ていたのです!

IMG_1781 IMG_1782

スゴイ生命力です。

これはもしかしてひょっとして・・・と思い、枝の下を見てみると・・・・

IMG_1783 IMG_1785

 

やはり!!

根っこらしきものが生えかけています。

ああ、素晴らしきかな、柳の生命力。

このように生命復活の現場をご覧になった方はたくさんいらっしゃるかもしれませんね。

 

気温が上がるこれからの季節、どのように生長を遂げるか、大切に見守りたいと思います。

pagetop