OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

DAIGOさんの花 後日談

2016.01.25

1月18日の小欄で、DAIGOさんと北川景子さんの結婚会見の時の高砂の花について書かせていただきました。

 

ある生花店さんはこの花にすぐ目を付けて、高砂に使われたバラのベンデラブルーを仕入れて販売された旨をご紹介させていただき、どれくらい売れたかを後程聞いてみますと付け加えました。

 

その後、ベンデラブルーを仕入れて販売されたご担当者様の話によると、なんと仕入れたベンデラブルーは1本残らず完売だったとのこと\(◎o◎)/!

多店舗展開されるお店なので、試しに10店舗に平等に分けて入れたら、会見があった週末、週明けを待たずにきれいに売り切れたのだそうです。つまり、17日(日)にその話を伺い、18日に小欄で取り上げさせていただきましたが、その時は既に売り切れだったのです。

販売機会を見逃さない洞察力とすぐ行動に移す瞬発力、どのように提案していくかというアイディア力、各店舗のスタッフを動かす統率力や人望など、いずれも備えていないと思うように売れないのでしょうが、すべてをクリアして販売しきったバイヤーさんの実力を感じずにはいられません。

わたくしたちも、販売機会はないか、その機会をどのように生かしたらいいのか、常に考えていきたいと思います。

 

pagetop