OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

ハナと雪の女王

2014.07.18

 

花研ブログ非公式顧問、ムラタ君からの投稿です。彼は、ちょっと変わったアルミ缶やペットボトルなどを探してきては、花を生けて楽しんでいます。

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

今回は「アナと雪の女王」のペットボトルに花を飾ってみましたがなかなかの出来です。

自分のデスクに置いてあるだけでなんとなく気分も違ってきます。

最近は花をもらっても、花瓶や飾る場所がないご家庭も多いと聞きますが、私は花を挿すものは何でもいいと思います。

 

百円均一のコップやトックリでも、はたまた自分の好きなキャラクターが描かれたペットボトルでも、それに合った花ならばさらに生けてみたくなります。高級感あふれるバラやユリのアレンジメントに比べれば、庶民的すぎるペットボトルへの活けこみですが、より多くの人に花のある生活を楽しんでもらうためにはアリだと思っています。

 

(む)

 

  

pagetop