OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

FM世田谷 ララ・フルールにレギュラー出演!

2013.10.30

フラワーデザイナーの今野亮平さんが、花き業界の人としては初めてパーソナリティを務めるラジオ番組「今野亮平Lala Fleur(ララ・フルール)」が始まります。

←クリック!

 

Lalaというのはフランス語で「イカス!」という意味があるのだそう。

今野さんがパーソナリティとして、毎週業界の内外からスペシャルゲストをお招きして、対談をするというスタイルです。

 

で!ぬぁんと、その番組の最後に、花研が2分ほど枠をいただけることになりまして、「今週のお勧めの花」や「新着!市場情報」などをご紹介させていただきます。

昨日その打ち合わせと収録に行ってまいりました。

 

ヘッドホン付けている写真も撮ってもらったのですが、なぜかカメラに残っておらず・・・今野さんの写真を掲載しちゃいます。

スピーカーはアタクシなんですが、その時のラジオネームはフランス風に「ボンジュール・ないとう」・・・う~ん、なんだか“リングネーム”みたいですが、美人ディレクターさんにOKをいただきましたので、これで突っ走ることにします!

 

その美人ディレクターさん曰く、「ある人にピンポンギクは、普通の一輪ギクをハサミでトリミングして球形にしていると聞いたけど・・・ホント?」   ガーン∑(゚□゚;)ゴーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

世の中にはそのような都市伝説が浸透しているのでしょうか。 このブログをご愛読くださっている皆様なら、この話がイエスか、ノーか、半分か、もうお分かりですよね(*^-^*)

 

このような一般の人に浸透してしまった花に関する誤った情報を打ち消しつつ、正しい取り扱い方法、花の文化に関する言われ、ちょっとした面白豆知識などを楽しくお伝えしていこうと思います。

スタートは来週の水曜日からです! 放送詳細は以下の通りです。 FM世田谷 83.4MHZ(世田谷区を中心として、西は所沢、武蔵村山、八王子周辺、東は池袋、品川、川崎周辺まで聴取できます。

※インターネットで全世界で聴取可能です。

ネットさえ繋がっていれば、PCやスマホで聴取できますので、昼休みがてら是非どーぞ!

 

11月から毎週水曜日 12時30分から13時

  

↑弊所所長の力作画。

 

花業界の人が一般消費者向けに作る初めてのラジオ番組です。 是非聴いてみてください!

pagetop