OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

好きな花ランキング 【渋谷編】

2012.05.10

TBSの深夜番組、ランク王国にて 「渋谷の女の子300人に聞いた好きな花ベスト10」 が放送されました。

年齢層はギャル系15-20歳+α程度。どんなタイプの人にその花が好まれているのか心理タイプも判断もされていました。

 
第1位 ヒマワリ(92人) ◆元気っ子タイプ

 

第2位 バラ(50人) ◆ツンデレ女王様タイプ

 

第3位 チューリップ(34人) ◆可愛いモテ系タイプ

 

第4位 カスミソウ(19人) ◆準主役タイプ

「よく花束の脇役に使われているけど、本当はこれが主役だよね~」と回答者。

 

第5位 サクラ(17人) ◆短期決戦タイプ

 

第6位 コスモス(12人) ◆真心タイプ

 

第7位 ハイビスカス(10人) ◆社交家タイプ

 

第8位 ガーベラ(8人) ◆前向きタイプ

 

第9位 タンポポ(6人) ◆さすらいタイプ

「コンクリートなどの割れ目からでさえも生えてくるその生命力からは力強さを感じる」と回答者。

 

第10位 カーネーション(5人) ◆母性愛タイプ

 

 
渋谷にいる若い女性限定の非常に興味深いランキングです。

ヒマワリとハイビスカスは渋谷らしさが感じられます。
チューリップやタンポポといった可愛い花のランクインは女の子ならではですね。   

(む)

pagetop