OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

巨大なムーンダストボール

2018.09.18

9月16日(日)に決勝戦を迎えた花キューピットオープン(広島)は、台湾のシェイ・スーウェイ選手(大会開催時、世界ランキング40位か41位くらい)の優勝で幕を閉じました。(このトーナメントを制したスーウェイ選手は、本日時点でランキング29位にジャンプアップ)

 

会場装飾はさすがの花キューピットさまで(フェイスブックの投稿からそのご苦労ぶりが拝察されますが)、見事な植栽と切花装飾とが施されていました。

 

大会の表彰式で目を引いたのは、超ビッグなムーンダストでできたボール!

優勝したスーウェイ選手に授与されました!

moondustball

 

ムーンダスト500-600本は優に使っているものと思われますがいかがでしょうか。相当重いのではないかと推察されます。

ビクトリーブーケならぬ、ビクトリーフラワーボールというのもインパクトがあっていいものですね。

花き企業の協賛だからこそ、実現した提案だと思います。

 

現在は立川で東レパンパシフィックオープンが開催されているのは皆さまご存知の通り。

拝見していると、選手が入場するときに大きなバラのカスケードタイプのブーケを持っていますね。赤やピンク、青など、会場で映えるビビッドな色が使われています。バラも大輪に咲いた大きなものですが、生花なのか、アーティフィシャルなのか、はたまたプリザーブドなのか、テレビ越しの画像だけでは質感がわからないのですが、かなり目を引きます。

また同じタイプのバラが試合後の記者会見のテーブルにも使われています。

明日は話題の大坂なおみ選手の初戦です。

どのようなブーケを手にしているか、楽しみにしてみたいと思います。

スポーツ×花・緑の競演はいつも興味深いですね。

pagetop