OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

0126

2011.01.26

今日は何の日?

 

ひとつは有料駐車場の日だそうです。

昭和43年、東京都が日比谷と丸の内に国内で初の公共駐車場のパーキングメーターを設置したのだとか。ちなみに、当時は15分10円。

 

文化財防火デー

昭和42年、現存する世界最古の木造建立物である法隆寺金堂が火災に遭い、日本最古の壁画が焼損を受けました。今ではこの日に文化財を守る文化庁と消防庁が連携して防火訓練などを行うそうです。

 

携帯アプリの日

平成12年、NTTドコモが携帯アプリケーション「iアプリ」のサービスを開始したのがこの日なのだそうです。

 

オーストラリアの日

1788年、英国からの流刑囚1030人がオーストラリアに初上陸した日なのだとか。

 

 

そして今日の花は「ヒヤシンス」。

e38392e383a4e382b7e383b3e382b9

漢字では「風信子」や「飛信子」など書きます。

また、その名はギリシャ神話に登場する美少年ヒュアキントスに由来し、花言葉もそのストーリーから「 悲しみを超えた愛」となっているようです。

日本へは江戸時代末期に渡来しました。現在流通しているヒヤシンスの中にはとても良い香りを放つものもあり、早春を感じさせてくれます。

 

 

そしてもう一つ、皆様にお伝えしたい大切な日でございます。

 

「花研手帳2011、残り僅かの日」です。・・・な、なんと∑(゜◇゜;) 

 jacket

2月はフラワーバレンタインに世界ラン展、3月は桃の節句にミモザの日、ホワイトデー、お彼岸と早春のイベントが目白押しです!

何を売ろうか、買おうか、作ろうか・・・。お勧め切り花、鉢物、芳香花を今すぐチェック!

ご入り用の方は何卒お早目にご注文くださいませ。

 

 

ご注文はこちら!↓

application2

pagetop