OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

12月7日はクリスマスツリー市・・・からの4話展開

2020.12.07

こんにちは。ボンジュール内藤です。

 

今日12月7日はクリスマスツリーの日。

1886年(明治19年)の今日、横浜の明治屋さんで外国人船員のために日本初のクリスマスツリーが飾られたことが発端で、クリスマスツリーの日とされたようです。

・・・ということも交え、昨日12月6日(日)のFMヨコハマさまのラジオ番組で、ツリー市とおすすめのコニファーをご紹介させていただきました。

人気のパーソナリティKANAさんが11月に大田花きで開催されたツリー市を見に来てくださいまして、その時にツリー市を一緒に見たり、仲卸通りを歩きながらトークさせていただきました。

 

↓サンタに扮したコロナ禍のセリ人ショットあり📷★2020年のツリー市らしさが出ているのではないかと思います!

その様子はこちら(FMヨコハマLuckyMe公式twitter)

https://twitter.com/LuckyMe_847/status/1335462153600430080?s=20

対面でお話しさせていただいているときは特に意識していませんでしたが(自分がお話しする内容に夢中だったからだと思いますが)、KANAさんのお声をラジオ越しでお声を聞くと、さらに心地良い声に聴こえるな~。さすがですね。

radikoで聴き逃し配信からキャッチアップしていただけます。

 

さて、続く本日12月7日、NHKラジオ「マイあさ」市場情報の当番の日。生放送で今の市場の様子と2020年のトレンドを反映する花をご紹介させていただきました。

こちらもらじるらじるで聴き逃しキャッチアップ可能です。

トークと同時に配信されたNHKラジオ公式twitter↓

 

twitterへのコメントが大変参考になりますね。
そして最後にフラワーオブザイヤーOTAが、ワールドワイドの花き業界専門誌であるあの「FloraCultureInternational」に、なんと記事掲載されました!

2005年からフラワーオブザイヤーOTAが始まりましたが、その有史以来初めてのことです🏆🌸

 

記事はこちら

現在はトップページにありますが、更新された場合はこちらからご覧いただけます。

↓クリック(こんな感じで掲載されています)

FCI

Flora Culture Internationalは、オランダ発の花き業界紙で、隔月刊のオンラインマガジンは、世界142か国、9万6千人に読まれています。(2013年)

 

もう一つfloral dailyという花き専門のネットニュースにも掲載されました。

記事はこちら。

 

ふ~んと思っていただいた場合には、ついでにこちらもクリックをお願いできればと思います。

「フラワービジネスノート2021」のご購入はこちら

「フラワービジネスノート2021」の詳細はこちら

IMG_1883

 

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop