OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

姿勢

2021.12.22

こんにちは。泥油育子です。

自分の姿勢が良くないことはわかっていたのですが、直そうと思いつつ、なかなか直しきれずにいました。少し良くなったねと励ましてくださる方もいますが、油断するとすぐ姿勢が悪く成ります。そしてそろそろ、その積年の姿勢の悪さがたたり、あちこちに弊害が出てくるお年頃となりました、泥油。

 

泥油の姿勢、これよりひどいってよ↓

body_nekoze_woman pose_necchuu_computer_woman-300x265

 

 

んでいま(ていうかずっと前から)姿勢の良さで目標としている人が野村萬斎さんと天皇陛下。

どんな人の群れの中に混じっていても、遠目ですぐそのお方と特定できるくらい姿勢が良い印象です。

野村萬斎さんはさすが狂言師だけあって、上から吊っているんじゃないかと思うくらいきれいにピンとされていますよね。きっとお風呂で頭を洗っているときでさえもかっちりとした姿勢なんだろうな~と妄想。物を拾うときとかも姿勢が崩れなそうです。

天皇陛下は生きる姿勢とお気持ちがそのままお体の姿勢に表れているいらっしゃる感じ。電車移動中にデッキに移動されてお立ちになってタブレットかスマホをご覧になっているお姿がスクープされた画像がありましたが、ピンとお背筋が伸びて本当におきれいでした。誰かに見られているという意識もないところを撮られた盗撮に近いショットだっと思いますが、美しい姿勢です。

 

それを見習って、最近はいつでも何をするときでも姿勢を気づいたら意識して修正するようにしています。毎度気づくたびに大幅な修正が必要なほど、常に姿勢が悪くなっていることに気づきました。業務上、座っている時間が長い分、姿勢の悪さの弊害が大きいように感じます。2022年は・・・というより今日から「姿勢!」と毎日自分に呼び掛けて、野村萬斎さんと天皇陛下を目指してまいりたいと思います。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

★大田花きの年末年始の営業案内はこちら

★フラワービジネスノート絶賛販売中です。

IMG_5892

 

御年賀用スペシャルバージョンもおすすめです★

熨斗は縦バージョンと横バージョンをご用意しております。ぜひご活用くださいませ。

3167 3181

pagetop