OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

#グドバでリースづくり

2021.11.29

こんにちは。泥油育子です。

先週開催されたフローラルイノベーションでは、数名の方に「泥油」の由来についてご質問をいただきました。いつも当ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、そのフローラルイノベーションにはフラワー需給マッチング協議会(以下FMA)が出展していまして、弊社はそのブース運営のお手伝いをさせていただきました。
IMG_6481 IMG_6498

 

IMG_6495 IMG_6488

 

 

さて、フローラルイノベーションでのメインイベントとしてZ世代の消費者に訴求する新しい商品開発のためのコンテスト「プロダクトアイデア大賞」が開催されました。

IMG_6548

 

ぬぁんと、その審査委員長にFMヨコハマの日曜日の看板番組「サンデーグッドバイブス」(#グドバ)のパーソナリティを務める、朝海ルナさんがご登壇くださいました。

写真中央がルナさんです↓

IMG_6542

朝海さんのスピーチは大変素晴らしく、美しいお姿、お声とともに聞いていたみなさまの心に印象深く残ったことと思います。

あー、信じられません。ご登壇されてスピーチをしているときのお肌つるっつるでめちゃくちゃかわいいルナさんショットを撮ったのに、PCにデータを写したときにトラブルがあり消えてしまった・・・。2021年最大の不覚!!

 

ちなみに、プロダクトアイデア大賞の大賞はこちら↓

IMG_6582

「推し○○」という表現が流行っていますが、ご自身のおすすめの花を「推し花」としてご自身の

 

出展者様のプレゼンの様子↓

IMG_6544 IMG_6545

 

群馬県富岡市のプリザーブドフラワーデザイナーの佐藤玲菜さんの作品。2000円以下設定の中、350円というプチプラでデザインもお値段もかわいく提案されました。サイズが小さい分、用途も広がりそうですね。納得の大賞作品です。

この続きはまた明日のブログにて。

 

 

さて、そんな朝海さんと11月28日放送のFMヨコハマ「NITTENハナラボ」コーナーでは、ドアリースを作りました!‍

 

詳細はこちらのブログにてご覧いただけます。

 

どこででも買えるリース台を活用し、挿すだけでノリなどを使わずに簡単にできるクリスマスリースを作りました。短時間でめちゃくちゃ簡単にできちゃいます。よろしければみなさまも作ってみてください。

 

★フラワービジネスノート絶賛販売中です。

IMG_6744

御年賀用のニューバージョンもご提案しております。

★フラワーオブザイヤーOTAの表彰式は12月3日(金)です。

★大田花きの年末年始の営業案内はこちら

pagetop