OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

クックパッドマートめっけ。

2021.01.14

こんにちは。ボンジュール内藤です。

気づけば何日も先の分までボンソワールによるブログが完成されており、ぽや~っとしているボンジュールは入るスキなし。

せいぜい、ボンソワールのボケに文中ツッコミを入れるくらいでしょうか。

ただ、今日はチョット割り込みさせていただこうと思います。

 

つい先日、たまたま駆け込んだ品川のビジネス街にあるファミリーマートで見つけた自動販売機のようなボックス。でもどう見ても自販機とは異なります。cookpadとあります。もしかしてこれは、cookpadに申し込んでおくと、仕事帰りにここで受け取れるという便利な仕組み?

IMG_5049 IMG_5050

 

そのようです。クックパッドマートといって、アプリから商品を注文すると、指定した場所で受け取るか自宅まで届けてくれます。で、これがコンビニで受け取れるしくみというわけですね。

QRコードをかざして冷蔵庫を開けて自分のボックスものを引き取るといった具合でしょうか。

IMG_5051 IMG_5052

 

IMG_5059 IMG_5056

 

日頃、仕事帰りにスーパーに寄ろうと試みますが、電車通勤の場合、帰り道上にスーパーがないと結構くじけるものです。道を外れてスーパーまで行くって、結構な時間と労力ですよ・・・。帰りの荷物を持つ身体的な負担も想像すると、ひとまず帰宅しようという思いが先に立ってしまうものです。

そこを帰り道にあるコンビニに立ち寄って必要なものを持って帰れたら、時間的にも精神的にもどんなに楽でしょうか。そりゃ持ち帰ることを考えたらたくさんは注文できませんが、日々必要な分だけを注文すればいいと思えば、気が楽なものです。「宅配」がキーワードのコロナ禍にあって、人が集まるスーパーまで行かずにその日の食材を仕入れることができるのはありがたいものだと思います。

 

花も注文して持って帰っていただけそうなシステムですね。

ということで、結構前からあったのかもしれませんが(調べてみると2019年の8月スタート)、これまで気づかなかったcookpad martというサービスを発見したというご紹介でした。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop