OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

アジサイ小道 ワタナベマチコ風曲がり道です

2020.06.15

こんにちは。ボンソワール桐生です。

 

散歩のMYコースに「池上本門寺」というエリア(大田区)があります。池上本門寺は有名なお寺で、小高い山がまるごとお寺になっています。正確には山一帯に複数のお寺が集まったお寺コミュニティを形成しています。

 

時々この欄でご紹介していますが、今回は、その一帯にあるアジサイの小道です。養源寺というお寺の裏手にありました。昭和を飾る素晴らしいシンガーソングライター渡辺真知子さんの歌を「曲がり道くねくね~♪」と口ずさみながら歩いていました。

 

と思ったら、渡辺真知子さんの歌は「迷い道くねくね」でした!失礼しました。

「ひとつ曲がり角 一つ間違えて 迷い道くねくね~♪」

が正解です◎

 

いずれにしても渡辺真知子さんの歌が自発的に脳裏に浮かぶような、アジサイに囲まれた情緒あるくねくね道でした。こうした奇麗なアジサイをみると、やっぱり家にも飾りたくなると思いますなあ。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

 

pagetop