OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

フラワービジネス手帳 オプショナルブックカバーもご利用ください

2019.09.06

こんにちは。ボンジュール内藤です。

 

昨日小欄でご紹介いたしましたフラワービジネス手帳のオプショナルカバーですが、実際に差してみるとこんな感じになります。(右側)

IMG_1538

 

カバーの右下にフジバカマアリバージョン(写真)とナシバージョンとをご用意しております。

ナシバージョンは、大田花きの代表にも使ってもらっております。(早くも!)

 

写真左側のスタンダードの表紙は、「令和」の元になった万葉集に謳われているフジバカマを採用したボタニカルデザインです。

 

「初春は令月にして 気淑く 風和ぎ

梅は鏡前の粉を披き 蘭は珮後の香を薫らす」

 

この一句は「令和」の出典元ですが、この歌の中の「蘭」とはフジバカマであるという説が有力で、ほぼ間違いないとされています。そこで、令和で初めて発行するフラワービジネス手帳にはフジバカマをデザインさせていただきました。そして「令和」に込められた願いと同様に、花き業界で頑張るみなさまにおかれましても「一人一人が明日への希望とともに、それぞれの花を大きく咲かせることができる」そうした業務を日々遂行できるよう願いを込めて、この手帳を制作した次第です。(な~んて願うばかりのアタクシは、一向にうだつの上がらないことばかりをしておりますが)

 

ということで、オプショナルブックカバーもぜひご活用くださいませ。

こちらのサイトの下の方にございます。

 

 

それではみなさま、良い週末をお過ごしくださいませ。ごきげんよう。

pagetop