OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

安心してください。やっています。

2019.04.25

こんにちは。ボンジュール内藤です。

 

いよいよ世間では大型連休が到来しますが、母の日を前にして花業界は「大型連休」とは無縁の四文字です。

従いまして、弊社花研も4月29日の週も通常通り営業しております。(月-金、8.00-17.00)

“安心してください。やっています。”

↑ちょっと古めのネタですみません。

 

どうぞご遠慮なきよう、データの抽出や文章の監修、新人研修等、ご用命くださいませ。

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

大田市場花き部の中央通路で、また可愛い花を見つけてしまいました。

スカシユリの「タイニーダブルユー」です。

発色の良いオレンジ色の八重で、草丈の短い小輪タイプです。

IMG_9443 IMG_9445

 

オリエンタルユリや通常のスカシユリと比べると、こんなにも輪サイズの差は一目瞭然。

IMG_9447 IMG_9448

IMG_9457

 

なんとなく目に新しい印象でしたが、ユリの担当者に聞いてみますと、以前から鉢物品種として流通しているそうで、決して新しい品種というわけではないと。切花としても流通が始まりもう数年経過しているとのことでした。

流通期は5-6月。小売店さんからはカワイイというお声もいただくそうです。

オランダの品種で球根代が高いことから、安売りができないというのが供給・流通サイドの苦しみでございます。

 

来週の営業のお知らせと花の紹介でした。

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop