OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

ブログ復活!3月4日 ラジオ当番でした

2019.03.04

先週は、花研ブログ「コーヒーブレイク」突然死・・・かと思われたみなさま、更新が突然滞りまして、誠に申し訳ございませんでした。花研ブロガー2号が、人生初のインフルに見舞われ、数日間何も食べずに寝込んでおりました。

それでも尚、体重が全く減らないのが花研ブロガー2号の七不思議なのです(動いていないから、消費カロリーも少ないということなのでしょうか)。

ある出張先でもらってきたようですが、今考えても、なかなか防ぎようのないシビアな状況だったと思います。病欠中にほかの講演の業務などもあり、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、周りのみなさまのお陰でなんとか調整させていただきました。

 

インフルは、ある日突然やってくる。

見えないウィルスにあまりナーバスになるのも精神衛生上良くないようにも思いますが、いずれにしても油断するべからずですな。

本日からブログを再開いたしますので、ぜひみなさまのコーヒーブレイクにのぞいてみてくださいませ。

 

 

さて、本日はNHKマイあさラジオの市場情報の当番でした。

今回のお勧めはラナンキュラス。

今、春の花の主役級の花として大躍進を遂げたことや、様々な品種が開発されている背景、おすすめの管理方法、あるいはその名前の意味などをクイズ形式でご紹介いたしました。

 

次回は4月8日(月)の予定ですが、放送時刻が変更になるようです。また詳細が分かりましたら、ご報告いたします。

pagetop