OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

開発盛んな銀座

2016.06.15

銀座界隈は渋谷と並び今開発が活発な地域。東京の流行発信基地の一つとして、この地域の開発が遅れるということはあり得ません。

東急プラザ銀座ができたばかりですが、今度は向かいにあるソニービルがリニューアルすることになりました。

(詳細はこちら)

 

ソニー株式会社は創業70周年!新たなステージへの挑戦として、現在のソニービルは2017年3月末日を以って一旦終了、2018年から2020年の間は飲食や物販スペースを備えたフラットな空間として生まれ変わるそうです。

う~ん、エルメスのガラスのブリックでできた高級ブティックとビカビカの東急プラザ銀座に挟まれつつ「フラットな空間」というのがいまひとつイメージできませんが、東京オリンピック開催を見据えた企画のようです。

オリパラが終了した2020年秋以降は、新ソニービル建設に向けて準備。新ソニービルの営業は2022年秋に誕生予定のようです。

 

また、2016年9月24日(土)には、銀座5丁目に新たな複合商業施設「銀座プレイス」が誕生するのだそうです。銀座プレイスのウェブサイトを見ると4-6階にはソニーのショールームが入るようですね。

銀座プレイスのウェブサイトはこちら

 

新しい商業施設がオープンすれば、それだけ生花も動きますし、生花店の入れ替わりも想定されます。昨年十月には三越銀座店に第一園芸様が入られましたし、東急プラザ銀座にはSIKIRO様が入られました。これからも開発盛んな銀座情報に注目していきたいと思います。

pagetop