OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

銀座と六本木のクリスマスツリー

2015.12.09

12月9日午前7時30分ごろ、AMラジオ文化放送福井謙二さんの看板番組「福井謙二 グッモニ」でフラワー・オブ・ザ・イヤーOTAから見る昨今の花トレンドについて少しだけお話させていただきました。

毎度毎度キンチョーしますね。なかなか慣れません。

IMG_7176

 

さて、同日夕方は所用あり、銀座と六本木に繰り出しました。

こちらは有楽町駅前のマルイさん、エントランスにある見事なクリスマスツリー。もちろん生木です。ご入店されている青山フラワーマーケット様による装飾でしょうか。

天井が鏡になっていて、上からもツリーが見えるようになっています。

IMG_7180 IMG_7182

こちらは銀座三越さんのエントランス装飾。

生花と光のコラボレーションが上品でありながら圧巻です。さすがの三越さんとうならせますね。

IMG_7200 IMG_7201

 

銀座四丁目交差点の植え込み、今年はガーデンシクラメンでした。

昨年か一昨年まではプリンセチアだったような・・・。

IMG_7189 IMG_7192

 

こちらは六本木、サントリーホール前のクリスマスツリー。といっても、クリスマスツリーの生木が使われているわけではなく、光とガラスのコラボレーションによるタワーオブジェです。

IMG_7215 IMG_7214 IMG_7194

 

いずれのツリーも通る人の目と興味を引き、みなカメラを向けていました。

 

アタクシもそれらの煌びやかなツリーに目を奪われている振りをしつつ、実際最も興味を引かれたのはコチラの看板^ ^;

IMG_7187 IMG_7188

錦織選手がパートナー契約を結ぶ企業の看板です。

今年も錦織選手はコートの中でも外でも大活躍でした。お疲れ様でした!

pagetop