OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

花研手帳&アイデアノートセット当選者発表

2017.11.27

NHK出版『趣味と園芸』誌で募集した花研手帳&アイデアノートセットは次の5名さまが当選されました! おめでとうございます。   ●群馬県太田市 Oさま(40代) ●大阪市西区 Oさま(50代) ●長野県…

青いキクのニュース

2017.11.24

さらに青いキクが誕生。 ニュース記事はこちらをご参照ください。

プレゼントキャンペーン

2017.11.23

弊社のオリジナル商品「花研手帳」と「アイデアノート」のプレゼント広告をいくつかの雑誌に掲載いただいております。そのうち一つが大人気の雑誌NHK出版『趣味と園芸』です。   いままではNHK出版様のところにプレゼ…

赤いスイートピークラブ★活動日誌

2017.11.22

赤いスイートピーのタネをもらい、キッチンで発芽させ、プランターに定植し・・・何日経過したかわからなくなってしまいました。 すみません。私は生産には向いていませんね。 もやしのような芽がヒョロヒョロと出てきました。草丈3c…

空前絶後の人気★ドライフラワー

2017.11.21

日曜日、出かけ前にちょっとテレビを点けたらたまたま「ぶらり途中下車の旅」がという番組が流れていた。特段見たい番組の意思もなく、そのままにして準備をしていたら、なんと渋谷にオープンしたドライフラワーの専門店が番組内で取り上…

鋸南(きょなん)のニホンスイセン

2017.11.20

推薦します。鋸南町(千葉県)のニホンスイセン。 中央通路に何とも立派な立花が展示されているではありませんか。これはただ事ではありませんよ。   いつもお世話になるP生花店様が池坊の教授をされているので聞いてみる…

賑わいの大田市場

2017.11.17

大田市場は史上初のスタンプラリーイベント・ローズパーティ(国内バラ生産100周年記念に因んで)が開催され、おまけにツリー市も開催(根巻、切り枝同時開催)、仲卸通りに仕入れにいらっしゃる方もとても多かったですね。 スタンプ…

世界一大きなクリスマスツリー

2017.11.16

世界一大きなクリスマスツリーの話題。 プラントハンターの西畠さんがご活躍 記事はこちら。 ならば、市場に落ちているモミやヒノキの葉で世界一小さなクリスマスツリーを作ってみるのも面白いかな。

たまに役立つ外国語

2017.11.15

向いに100円玉を口にくわえた20代と思しき男性が座った。 地方に行く電車の中。4人の相向かい席。周囲には誰もいない。   「ここ座っていいですか」 と座る前に聞かれたので 「どうぞ」 とお答えする。 &nbs…

JFMA欧州ツアーのご案内

2017.11.14

実は、本年度、花研ブロガー2号は日本フローラルマーケティング協会(通称:JFMA、会長:法政大学教授小川孔輔先生)の理事を拝命しております。ろくに立たないので恐縮な限りなのですが、出来ることを一生懸命させていただくしかあ…

pagetop