OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

病院の花について

2014.11.29

  お見舞いの生花を禁止する病院があることが各メディアなどで取り上げられ、波紋を呼んでいます。 昨晩もソファーに腰かけ、ボケーと空(くう)を見つめていましたら、たまたまONになっていたTVでそのことを話題にして…

今年の漢字は?その②

2014.11.28

  昨日ブログを書いていたら、所長から「今年の漢字」当てゲームのエントリーがありました。   花研の所長がエントリーした漢字はこちら。         &nbs…

今年の漢字は?

2014.11.27

  今年を1文字で表す漢字は一体に何になるでしょうか。   今年流行ったものを思い返してみる。 エンタメで言えば、アナ雪、妖怪ウォッチなどのアニメ系、USJのハリポタ、日本エレキテル連合(ンダメよ~ん…

生産者さまのところでみっけたオモシロイもの

2014.11.26

  あんりまあ、これは何て読むだか? ま、読めっけどね。   年末商材のある生産者様の作業場で見つけました。 側面には正しく書いてあるのに、スプレーで書いとるうちに、わかんなくなちまったんだべなぁ。 …

花研手帳 海外へ行く

2014.11.25

  花研手帳、ついにニューヨークへ旅立ちました。 いままでも米国やオランダ、豪州、アジア各国からのお客様がお土産でお持ち帰りになったことは多々ございましたが、このたびアマゾンの販売サイト経由で初めて海外からのご…

選挙によるコチョウランの需要動向

2014.11.24

  11月21日、いよいよ衆議院が解散となりました。 今回の選挙にはおよそ700億円かかるそうで、なんだか申し上げたいこともたくさんございますが、政治的なことはさておき、選挙に伴うコチョウランの需要動向について…

ヒーローの存在

2014.11.17

週末はライブで錦織選手とジョコビッチの試合(ATPワールドツアーファイナル)を見ていました。 見ているだけで力が入り、手に汗握る試合で、汗は出るし、爪は手のひらに食い込むしで、もう大変なので軍手のような綿の手袋をして観戦…

テレビ番組の(プチ)収録を終えて・・・

2014.11.03

  週末、あるテレビ番組の収録がありました。その番組で花研手帳を取り上げていただけることになったのです。なんとも有り難いことです。 この番組については、放送日が近くなりましたら、改めてこのサイトでご案内させてい…

pagetop