OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

フジテレビ『ノンストップ!』出演完了!

2015.04.20

皆さまのお陰で、フジテレビ『ノンストップ!』の撮影が無事終了いたしました。

リハーサルの時はだいぶ緊張しておりまして、随行してくれましたK所長も「ずいぶん表情も硬く、緊張していましたね」と申しておりました。しかし、リハーサル後に一度スタッフの方から修正ご指導を賜ったこと、そして何より本番で出演者の皆様が温かい雰囲気で迎えてくださり、リラックスムードを作ってくださったことで、幾分緊張がほぐれ、口が回るようになりました。

番組をご覧くださいました皆様には、心より御礼申し上げます。

 

先週より、番組制作のご担当の方から、何度も何度も丹念に花業界やカーネーションのことについて質問を受けました。とても真摯な印象がありましたし、物分りの悪いアタクシに対しても、根気良くご対応くださったことが印象的です。この度協力させていただきました一連のことを通し、番組制作はとても丁寧に進められるのだなと思いました。間違えた情報を提供しないように、何度もヒアリングしたり調査したり。

業界の専門的な事情や常識、伝えにくいような専門用語を、どのようにすれば視聴者のどなたにもわかりやすい言葉で伝えられるのかという視点を離れることはありません。“業界の常識は世間の非常識”のようなことや業界外の人にとってははなかなか理解するのが難しいことをわかりやすく伝えてくれる、テレビはそんなメディアだと思いました。

 

そして、今回は息継ぎを忘れずにお話できたかどうか・・・という反省ですが、息継ぎしましたよ!

やはり早口にはなってしまいましたが、今回はきちんと忘れずに息継ぎをしながらお話していたように思います。

これも一つの経験ですね。様々な人に出会い、あらゆることにチャレンジさせていただき、一つ一つ経験を重ねていきたいと思います。

pagetop