OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

年度末

2015.03.31

マイアミオープン、錦織さん快調に勝ち進んでいます。試合中継が日本時間の夜12時スタートだったりするので、寝不足気味にしてくれます。しかし、昨晩はサクサクっと危なげなく試合を終わらせてくれたので、今朝はまだ健やかに目覚めています。

さて、そんな3月31日の朝ですが、2014年度事業の最終日を迎えました。

指折り数えてみると、早くも花研で迎える6回目の年度末であることに気付きました。自分でもウソかと思い何度も数え直してしまいました(笑)

未だに駆け出しの感覚の方が強く、丸6年花研で歩んできたという実感薄し・・・。1年目は花研のホームページもなく、会社として何をやってお客様に喜んでいただくかという事業ドメインも決まっていないところから始めましたから、日々必死で走ってきたように思います(もちろん今でもですが)。何をやって何をやらないか、メンバーの中で意見の食い違いも多々あり、うまくいったりいかなかったり。

ほかの企業様よりはかなりスローかもしれませんが、今はやっと社内のベクトルの向きが揃ってきたように思います。ゆっくりですが、少しずつご依頼いただけるお仕事も増えてきました。こればかりは本当に皆さまのお陰です。ありがとうございます。

情報という見えないものを取り扱う難しさはありますが、毎年少しずつ前進していきたいと思います。まさにStep by stepです。

2015年度も宜しくお願いします・・・というのは、イチロー流でいけば少し厚かましいでしょうか。

皆さまに「花研を使ってやるか」と思っていただけるよう、精進したいと思います。

pagetop