OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

今年の漢字は?その②

2014.11.28

 

昨日ブログを書いていたら、所長から「今年の漢字」当てゲームのエントリーがありました。

 

花研の所長がエントリーした漢字はこちら。

 

 

 

 

 

」 ・・・!

 

 

「なんだか経済状況も良くないのに、(社会全体が)油断しているから」だそうです。

なぜ油断していると思ったのでしょうか。聞いてみました。

「みな、安倍さんが何かしてくれると思って、今までは何も批判めいたことは言っていなかったでしょ。もう勝ち馬に乗ったと思っていた。エスカレーター式に経済が良くなると思ったのに、急にうまくいかなくなったような感じにとらわれているわけよ、今。解散だ選挙だという話になってから、さも急にダメになったかのように騒ぎ出しているけど、実際にはもっと前から経済はうまくいっていなかった。

それって、つまりずっと油断していたんじゃない?もう日本国民、油断の塊だ!ボクも!」

 

な~んて言っちょりました。

働かない年金生活者層が増えてくると、他力本願になり、更にそのような社会ムードが加速されるのではないかということです。

 

さて、12月12日の発表を待ちたいと思います。

 

皆様のフリーエントリーもお待ちしております♪外れた人は当たった人にオゴルってのはいかが??

pagetop