OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

ユリ in season!

2014.06.05

 

ユリが最盛期を迎えた今、大田市場の中央通路には、色別に山を分け、オリエンタルユリを中心にあらゆる品種のユリが展示されています。

  

 

日々何万ケースもの花きの入荷がある大田市場といえども、これだけユリが展示されると、さすがに圧巻です。

 

 

存在感がある大輪のオリエンタルユリだからこそのことかもしれません。中央通路一帯はユリのフルボディな香りに包まれています。

今週は意味なく何度も中央通路に足を運んでしまいます。見た目よりもさらにこの香りは、癒しを与えてくれますから。ユリご本人たちはそのような意識はないかもしれませんが。

 

何十種類と展示されている中でも、花研的に・・・あくまでも花研的偏見ですが・・・随一と思われた品種はこちら。

アタクシの低いフォトテクでは撮影しきれないのですが、シルクのような花弁の質感が群を抜いています・・・ように思います!

女優の綾瀬はるかさんの透明感や肌の質感を想起させるほど上品さを感じます。

 

 

 

そして、その品種名は・・・

 

 

 

・・・「ザンベジ」(-_-)

 

 

どういうこっちゃ?!

日本のマーケットで販売するためのものであれば、もう少し何とかならないかと思いますが、ま、濁音が多い分、インパクトも強いし、この名前と見た目のギャップがまた覚えてもらえるのかもしれません。

 

展示は明日6月6日まで。大田市場近くまで足をお運びになる機会がございましたら、是非お立ち寄りくださいませ。

 

pagetop