OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

島耕作 オランダへ行く

2014.04.28

 

かつて課長島耕作だったマンガの主人公は、今や社長職を経て会長にご就任されたんだそうです。

会長職でも尚ご活躍とのことで、国益のために活動する経済交友会に参加し、食糧自給率と雇用の確保のため、新たな農業モデルの創出に邁進していらっしゃるのだとか。

 

そして、なんと農業で経済再生を目指す島会長は、現在、研修でオランダに赴いているのだとか!

彼がオランダで何を観て、どのように農業改革に挑むか興味津々。 会社に縛られず、日本の国益のために世界を舞台に展開されるストーリーには、何か私たちも学ぶところがあるかもしれません。

 

皆さまももしご興味があれば、会長島耕作を読んでみてください。週刊『モーニング』で連載しています。

 

ていうか、アタクシはこのマンガを読んでいないので、読んでいる人からの報告を待ちたいと思います。

「コンビニに行けば読めるよ」と言われましたが、立ち読みとかやり方がわからないので、お任せすることにしました。

 

pagetop