OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

スピリチュアルプランツ ‘ナギ’  タネ採取中!

2013.01.22

ナギのタネ、見たことありますか?

 

実はこんな感じに実っています。

(写真:森の国様―スピリチュアルプランツ‘ナギ’生産)

 

熟してくると、(銀杏のような感じでしょうか)周りがぶよぶよジュクジュクしてきて、その中に固い殻のタネが入っています。直径は1.5-2.0cmくらいです。

森の国様は熊野速玉大社が鎮座する和歌山県の新宮市にあります。

スピリチュアルプランツ‘ナギ’のタネは、全て世界遺産に指定されている熊野の地域で森の国様の手によって一つ一つ採取され、発芽を待って出荷されるのです。

 

それも全て発芽するわけではありませんし、発芽しても形状に不具合などが出る確率も高く、全てが製品化されるわけでもありませんから、皆様が市場や店頭で目にされるような流通しているものは、いかに希少なものであるということがお分かり頂けると思います。

 

今、一生懸命森の国様の手によって採取されているタネが、今年の秋以降にこのような商品になって登場するわけです。

 

 

 

海が平穏な「凪」(なぎ)に通じるからと、1,000年も前からご神木として大切にされてきました。

スピリチュアルプランツ‘ナギ’は「夫婦円満」、「縁結び」、「商売繁盛」の縁起物です。

災いをなぎ祓うの「ナギ」です。

皆様、今年もスピリチュアルプランツ‘ナギ’を宜しくお願いいたします。

 

 

■スピリチュアルプランツ‘ナギ’お問い合わせ先

・一般の方→近くの花小売店さんに仕入れを頼んでみる、もしくはインターネットにて検索!

・大田花きの買参権のない花小売店さん→販売用であれば、弊社までお問い合わせください。

・大田花きの買参権をお持ちの方→大田花き園芸Tまでお問い合わせください。

 

 

 

pagetop