OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

「2010年花研手帳」販売中です

2009.12.08

本年初めての試みとして、当社では手帳を販売しております。

手帳といっても、手帳そのものを販売することが目的ではありません。私ども大田花き花の生活研究所は、情報やデータ販売、コンサルティングが本業ですから、今回も私どもが保有するオリジナルデータを広く皆様にご提供することが目的であり、手帳本体は情報販売のためのメディアにすぎません。

 

「2010年花研手帳」は、花き業界や一般の方々が今必要としているのではないかと思う情報を、今必要としているのではないかと思うプロダクトに載せて商品化したものです。

e6898be5b8b3e8a1a8e7b499 e88ab1e7a094e6898be5b8b3

 

全18ページから成る花研オリジナル情報で、構成は以下の通りです。

【1-12ページ 花暦カレンダー1-12月】

六曜、旧暦、今日の花、暦、二十四節気はもちろんのこと、その月の文化的イベントにまつわるストーリーと、それに伴うお勧めの花をご紹介しています。

 

【13-14ページ 芳香花のご案内】

バラの芳香について、香のタイプ、香の特徴や具体的な品種をご紹介しております。また、バラのみならず、各月でお勧めの芳香シーズナルフラワーも機能性と合わせ、ご紹介しています。

 

【15-17ページ 品目別出荷量】

株式会社大田花きに出荷されるほぼ全ての品目について、2008年の実績に基づき月別に出荷量を提示しています。

数量の多少は色の濃淡で示されており、どのような品種が年間のいつをピークに出荷されているか、一目でわかります。

 

【18ページ 隠語集】

花市場の市況用語や隠語、符丁、あるいは「手やり」の表現など、市場文化とでもいうべき情報をご紹介しています。

 

これらの情報を13.7cm×8.1cmの別冊として、手帳本体と合わせてご提供しております。

尚、手帳本体は6タイプ取り揃えており、どれでも皆様の使いやすさに合わせ、サイズや形式などお好きなものをお選び頂けます。 

 店舗のスタッフさん用や社員教育のために大量買いされる方もいらっしゃいます。

 

今週は12月7日(月)、9日(水)、11日(金)と大田市場の仲卸通りで販売しておりますが、弊社事務所においても随時販売しております。

 

価格は税込1,000円です。手帳本体の市場価格は1,000円以上のものばかりですので、大変お得かと思います。

 

是非ともこの機会に私どもの情報サービスをご利用いただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

pagetop