OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

キャサリン妃のエメラルド  ハナケン奴のエメラルド

2012.12.18

12月上旬、2013年の流行色はエメラルドと米国PANTONE社から発表されました。

(弊社のブログはコチラ)

 

 

そして早速見つけてしまいました・・・公式の場におけるエメラルドのドレス。

今朝NHKニュースを見ていましたら、BBCスポーツパーソナリティオブザイヤーの表彰式に登場したと放送された英国王室キャサリン妃。

なんと、彼女が着ていたロングドレス(よく見ると上下セパレートにも見えます)は、エメラルドでした。無地一色。

足元の方は、彼女のスタイルの良さを強調する柔らかい布一枚を、テロリと巻き付けたかのような優雅さでした。

 

(↑クリックで「BBCスポーツパーソナリティオブザイヤー」の記事サイトをご覧いただけます)

 

おしゃれなキャサリン妃がPANTONEの発表を意識してのことでしょうか。確証はありませんが恐らくそうではないかと。

このレスポンスの良さはさすがです。

 

そしてキャサリン妃にあやかり、アタクシも今日は手持ちのエメラルドを着てみました。(写真では少し青みがかって写ってしまうのですが)

ユニクロ1,280円。

やはりエメラルドは女性の美を最大限に引き出し、優雅に且つ高貴に見せる優秀な色ですね。

PANTONEの発表通りです!・・・なんちゃって~^_^;アハハ

 

フォーマルにもカジュアルにも合う色とPANTONEは定義しているし、こんな日常の楽しみ方も悪くないでしょ。

ま、本当はそのニュースを見た時は、既にユニクロのエメラルドを着ていたので、実は偶然でした。

pagetop