OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

【トレたま】花咲くスニーカー

2012.08.17

 

みなさん、昨日のワールドビジネスサテライト(テレビ東京)、ご覧になりました??

番組の名物コーナー「トレたま」でオランダ発の花咲くスニーカーというものを紹介していました。

 

花の種が靴のかかとの部分に仕込んであり、履き終わって土に埋めると花が咲くというスニーカーです。

生分解性プラスチックなど、100%天然由来の素材を使い、土中に埋めると完全分解するとのこと。

クリック↓こちらでその動画をご覧いただけます。(許可をいただきWBSトレンドたまごのページにリンクしています)

 

 

来年には日本に上陸するとのことですが、日本のマーケットの反応はオランダとはまた違うやろな~と思いつつ、商品コンセプトはとても面白いので紹介させていただきます。

pagetop