OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

炭づつみスーパーマーケットトレードショウ デビュー!

2012.02.06

 

2月1日(水)から2月3日(金)までビッグサイトで開催されましたスーパーマーケットトレードショーにインパック様がご出展され、炭づつみをご紹介されました。

 

 

 

 

 

インパック様のブースは明るいグリーンを基調に青の挿し色でしたが、意外にもこのような色をコーポレートカラーとして展示に使うところは少なく、インパック様の一帯でブースの明るさがとても映えていました。さすがですね。

 

炭づつみはインパック様の小売ブランドであるピーターラビットとコラボし、かわいいペットボトルに入れられて登場しました。

 

 

   

 「ピーターラビットフラワーズの炭づつみ」は、インパック様のお取引先様と通じて近々に店頭にお目見えする予定です。

 

 

前週のドイツにおけるIPM展示会に引き続き、スーパーマーケットトレードショウにおいても皆様からご好評をいただいたのですが、炭づつみの長所を説明しながら気づいたことは、お客様が反応するポイントが異なるということです。

 

IPMではお客様に行ったアンケートの結果にも出ているように、「環境を意識した商品である」ということが注目の大きなポイントの一つでした。

一方、スーパーマーケットトレードショウでは、お客様は殆どが日本人の方で、環境についてのポイントについては反応薄、「環境のことはどちらでもいいんだけど・・・」とおっしゃる方もいらしたほど。

 

なぜこのような意識の違いが生まれるのでしょうか。

その考察は次回!(≧∇≦)

pagetop